人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて深夜アニメ

木曜日。
「図書館戦争」「ホリック」「TO LOVEる」
金曜日。
「ゴルゴ13」と「マクロスF」観ました!
土曜日。
「彩雲国物語」
日曜日。
「隠の王」「ネオアンジェリーク」

こうしてみると、色々観たな。
「図書館戦争」はタイトル気になってただけなんだけど、観てよかったかも。
意外と思い白かった。
主人公の捜している「王子様」が一体誰なのか気になるところ。
あと、女子(主人公・部下)の方がセガ高くて、男子(上司)のが背が低いとかいう設定に萌える☆

「ホリック」
第1話目は、なんと阿部と泉が登場したとか…!
み、見逃した…!!
ちらっとは観たんだけど、特に興味がなかったもんだから別の番組観てしまっていた。
ひとり大反省会を開催し、2話目からきちんと観るようにしようかな、と。
絶対にありえないだろうけど、最終回とかでまた出てきてくれたらうれすぃ…。
そして、次から「おお振り」第2期始まるおまけつきとか。。。
そんな願掛けも兼ねて、見続けたいと思います。

「TO LOVEる」
1話目も観たけど、これには子安武人氏が出演されてます。
なので観てる。
ネウロはかっこよかったな〜。
いや、これもかっこいいけど。
ヘタレな感じがまたなんとも。
そして、ヒロインの乳がでかい!(←そこかっ!!)
ジャンプなのに、結構露出度高めでびっくりした。
そして、1話目のときに思ったんだけど、SFでびっくりした(笑)
次回も観る!

「ゴルゴ13」
いや、気になって…(笑)
デュークほとんど喋ってねぇ!
館さん!
あんなに喋んないんだね。
これも原作知らないから全く知らなかった…。
なんか面白いので来週も…ってか、今週か。
観るぞ〜!!!

「マクロスF」
あんだけ観る観る言っておきながら、第1話見逃してる…orz
びっくりした。
観始めたらなんか途中っぽくて、「2」とか出てて。
「えっ! 先週からやってたの!?」って(笑)
先週は呑んだくれてたな〜。
まあ、年末にやった特別版を観てたので、特に問題なく2話目から入れたけれども…。
なんとも間抜けな結果に、思わず呆然としてしまった。
なんで11日からって勘違いしてたんだろう。
4日は、すごく安心して呑んでたのになぁ。
もったいないことをした。
そして、「姫」のツンデレぶりが非常に可愛らしい◎

「彩雲国物語」
第2シーズンでしょうか。
前の回には子安武人氏が出てました。
あのミステリアスな役柄が大好きだった…。
しかし、子安氏が出ていなくても、お話は面白いのでチェック。
途中から観てるから、人間関係とか覚えるのが大変…。
これは図書館とか行って原作小説読んだ方がいいんだろうか?
アニメだと端折られてる話も多いとか聞いたし。
ん〜悩む。

「隠の王」
先週に引き続き、第2話。
これ岡山が舞台だったのか。
初めて知った!
新幹線乗り場の「NR」にも度肝を抜かれましたが…。
「なばり」の「N」なんでしょうかね。
そして、神奈川にある隠れ里…。
すげぇな、神奈川のどこら辺なんだろう。
隠れ里が隠れてなくて、風魔の人がケガしてたから、すでに敵の襲来でも受けてんのかな、と。
来週は、主人公の他はみんな傷だらけで倒れてた。
ドキドキワクワク。
やはり先生のヘタレっぷりがたまらない。
乗り物全部乗れないって、どんだけ!

「ネオアンジェリーク」
新キャラ出てきましたね。
甘いマスクの旅の方。
これからは毎回一人ずつ新キャラが登場していくのかな?
OPとか観てると、かなりキャラが多そうなんだけど、一体どれくらいの回数をつぎ込むんだろう。
そんなところに興味津々(笑)
それにしても、大川透氏が演じられているキャラクターは、なんであんなにハラグロで一物持ってそうな演出なんだろう?
なんかあるんだろうか…。

今日は「ヴァンパイア」と「モノファ」だったかな。
頑張ろう。
by kugane24 | 2008-04-14 13:41 | 趣味